弊社が提供する認定プロフェッショナルスクラム™研修は以下の4種類です。パブリック形式とプライベート形式(一社向け)の両方をご用意しております。詳細は各ページをご覧ください。
受講者の平均満足度:4.8(5点満点中)
認定スクラム研修スケジュール
11月21-22日
日本語、バーチャル開催
12月9-10日
日本語、バーチャル開催
1月29-30日
日本語、バーチャル開催
2月13-14日
日本語、バーチャル開催
3月17-18日
日本語、バーチャル開催
受講者の声
Jun Nakamura
2023年6月8日
受講者同士のディスカッションにより、自身の考えがよりブラッシュアップできたように思います。
この研修を受講することで、スクラム・スクラムマスターの基本の考え方を学びました。
職場で実践するにあたってスクラムマスターが意識すべきこととスクラムは軽量なフレームワークであり、なぜ軽量になっているかということを自分の中に落とし込むことができました。
Sei Ito
2024年5月2日
ネイティブレベルの日本語でトレーニングをしていただけ、コミュニケーションをしっかりとることができた。
質問の回答も多くの経験に裏打ちされたものであり、適格であった。
Mitsuru Mizutani
2024年2月5日
スクラムの価値基準に基づいて、スクラムマスターの選択肢は、その時の状況に応じて、進捗を妨げる障害を取り除く方法を考えるのに役立ちます。これらの活動がプロジェクトを成功に導くことが理解できました。
Gilles Monelle
2024年8月31日
トレーニングは本当に興味深く、魅力的でした。グレゴリーは学術的な知識を提供するだけでなく、私たちに挑戦し、スクラムとスクラムマスターが本当に何なのかについて、自ら考えさせるような刺激的な議論のトピックを設定しました。
また、彼はその経験のおかげで、私たちの非常に具体的な質問にも答えることができました。とても実りの多いトレーニングでした。
真のアジリティー(柔軟性、敏捷性)を達成することは簡単ではありません。それには、組織全体の考え方、構造、習慣を変えることが必要です。しかし、アジリティーは、バズワードである以上に、それを正しく行っている組織にとって真の競争優位性をもたらします。
革新する能力
顧客が求めていない機能の開発に費やす時間を削減し、チームの業務を遅らせる障害を取り除くことで、新しい機能や革新的なソリューションを提供する能力を最大限引き出す。
顧客満足
仮説の検証を迅速かつ段階的に行う実証的アプローチにより、顧客が本当に望むものを競合他社よりも早く提供する。
従業員エンゲージメント
明確な目標に向かって、目的を持って協力するために必要な自律性と環境をチームに提供する。
高品質の製品
エンジニアリングのベストプラクティスとツールを導入するようチームに指導し、権限を与えることで、高品質の製品を一貫して提供する。
アゴラックスは、以下のサービスを通じて、お客様のチームや組織が上記を達成できるよう支援します。
スクラムマスター
スクラムマスター(SM)として、チームがスクラムフレームワークを理解し、目的を持って適用できるよう支援し、より高い効果を得られるよう導く。SMとしての詳細バリュープロポジションはこちらです 👈
アジャイルコーチ
アジャイルコーチとして、クライアントと一緒にビジョンを明確にし、チェンジジャーニーを描いていく。 ビジョンを満たすのに妨害になるもの特定し、可視化する。アドバイスを与え、新しいコンセプトとプラクティスを提供し、必要な変化を促進する。アジャイルコーチとしての詳細バリュープロポジションはこちらです👈
アジャイル研修
トレーナーとして、クライアントの現状と課題に沿って、様々な手法やプラクティスを紹介することができる。研修の詳細内容についてはこちらです👈
スクラムマスターメンタリング
弊社はスクラムマスター(SM)がリーダーのポジションだと考える。SMの育成を支援するにあたり、個別にまたは小グループでメンタリングサービスを提供する。 スクラムマスターメンタリングの2種類の方法はこちらです👈
スクラムマスター・アジャイルコーチ年収調査レポート#1
本調査は、日本国内におけるアジャイルコーチとスクラムマスターの年収の傾向を調査することで、アジャイルコーチとスクラムマスターの特徴や今後のキャリアを検討するひとつの材料となることを目的に実施した。グローバルでは同様の調査が実施されているが、グローバルの傾向と日本国内傾向が必ずしも同様であるとは限らないため、日本国内に限定した調査を実施することとした。興味がある方は是非レポートをダウンロードし、結果をご確認ください。