デザイン思考は、顧客への深い共感と理解を出発点としてイノベーションを生み出すアプローチ方法です。この研修では、1〜2日間の対話型研修となります。デザイン思考について学び、チームに導入するための実践的な方法を学びます。
対象者
プロダクトオーナー、開発チーム、管理職、等
期間
1日~2日
体制
- リモート・対面・ハイブリッド
- 日本語・英語
アジェンダ概要
- 基本と期限
- デザイン思考を使って問題を解決する
- すべてのチームが知っておくべきデザイン思考ツール
- 共感のためのツール: インタビュー
- 問題定義のためのツール: ペルソナ、共感マップ、カスタマー ジャーニー マップ
- アイデア創出のためのツール: クレイジー 8
- プロトタイプ作成のためのツール: ストーリーボード
- テストのためのツール: ユーザビリティ テスト
- デザイン思考の一般的な実践方法であるデザイン スプリント
- アジャイル製品開発チーム・スクラムによるデザイン思考
- 現場への導入に向けての研修まとめ