アジャイルコーチ・スクラムマスターリード @ 製薬会社
- ダースの機能横断的なチームを立ち上げ、フラットで協調的な職場環境を促進した
- 20人のスクラムマスターをコーチングした
- チーム間の引き継ぎを減らし、チーム自律性を高め、チームが各スプリントごとに価値を提供できるように導いた
- eNPS(従業員ロイヤルティ数値化する指標)が年間16ポイント向上した
- マーケティング活動のサイクルタイムを短縮した
アジャイルコーチ・スクラムマスター@ 保険会社
- セールスレップとマーケター、ITを含めた機能横断的なスクラムチームを立ち上げた
- 各スプリントごとに新しいアイデアが実装し、検査できるようチームをコーチングした
- Design Sprintを回して、プロトタイプを作成し、ユーザーにテストしてもらい、短期間で重要な洞察を得た
- 特定した顧客セグメントのコンバージョン率を改善した
スクラムマスター・クオリティマネージャー @ ソフトウエア開発会社
- 新機能をエンドツーエンドで開発できるように、フィーチャーチームを立ち上げた
- ビヘイビア駆動開発 (Behavior Driven Development: BDD)や継続的インテグレーションなどのプラクティスを複数のスクラムチームに導入した
- 新機能開発のサイクルタイムを半分に短縮した
- バグのない、高品質のソフトウェアをリリースできるようになった
上記はあくまで提供できるサービスと成果の概要を示すための事例になります。詳細については、サービスページをご覧いただくか、お問い合わせください。